「パナマ・ゲイシャの父」がついに来日しました。

R0015367.jpg

まだまだ一般にはメジャーでない「ゲイシャ」やパナマコーヒーを紹介するために。
わたしどもにとっては、リヒテルやロストロポービッチのような巨匠です。
忙しい合間を縫って、2つの雑誌取材をお願いしました。
R0015395.jpg

東京と大阪では、2回の講演をこなしていただきました。
大阪講演は辻調理師専門学校で、ボキューズやロブションのような扱いをしていただきました。
100927-4.jpg(撮影:京都カフェ・ヴェルディの続木マスター)

さすがマエストロは日本にもお友だちがたくさん。
R0015370.jpg
2010.09.29 / Top↑
SCAJ2010が無事終了しました。
様々な方たちと出会い、再会し。楽しい3日間を過ごしました。

焙煎機マイスターには、焙煎温度記録ソフトが開発されお披露目いたしました。誠に申し訳ございませんが、ダンパー制御タイプのモデルには追加できません。インバータモータタイプ(2.5キロ用含)にのみ追加設置が可能です。

meisterver1.jpg


大会初日、あのコーヒーハンター川島さんが、わたしどものブースにできたてホヤホヤのDVDを持ってこられました。ノートPCを置いて映像を流しましたので、ブースご訪問の際に見かけた方もいらっしゃるでしょう。
大変素晴らしい基礎資料がまたひとつ登場しました。自らのコーヒースキルの向上のために、またスペシャルティコーヒーの説明のために----そして昨日より美味しくコーヒーをいただくために、楽しませていただきます。BKTC-N

美味しくコーヒーが楽しめるDVDの問い合わせは下記にお願いします。より多くのコーヒーファンに見ていただくことを願って。

DVD「コーヒー栽培の基本アラビカ編」 問い合わせ 株ICE 03-3549-2424(担当:加納、武智)

dvdcoffeehunter-f.jpg


dvdcoffeehunter-r.jpg
2010.09.28 / Top↑
2010年9月9日(折りしも重陽の節句)にカフェ・バッハのオーブン新旧入れ替え設置作業を行いました。

初代一号オーブンは1990年(カフェ・バッハ製菓・製パン部立ち上げ当初)より
20年間フルタイムで活躍していただきました。
新しいオーブン(ベーカーズ・プロダクションの武蔵くん)は、ずいぶん進化して優れものです。
これからも、スタッフ一同力を合わせよい商品を提供してまいります。

ベーカーズ・プロダクション様、和一工務店様、村尾電機様、斉藤重機の皆々様にお世話になり無事搬出入の作業を終える事ができました。改めて、御礼申し上げます。

取り分け斉藤重機の皆々様のコミュニケーション力、チームワークの素晴らしさに感動しました。
業態は異なりますが、多くのことを体験学習させていただきました。
斉藤重機のスタッフの皆々様、くれぐれも健康にご留意の上ますますご活躍くださいますよう心よりお祈り申し上げます。

カフェ・バッハ一同心より御礼申し上げます。

DSC_0044.jpg   DSC_0053.jpg
クレーンによる搬出。おみごと!

DSC_0010.jpg   DSC_0012.jpg
初代オーブン 2Fベランダより搬出

DSC_0064.jpg
台箱の力
DSC_0069.jpg DSC_0080.jpg
持ったぞ!持ったぞ!武蔵くん

DSC_0124.jpg
私と武蔵 製菓部部長

2010.09.19 / Top↑
2010.09.16 / Top↑
バッハ製菓部Sです。
ようやく猛暑も落ち着き、
コーヒーとケーキをゆったりと味わえる季節になってきました。

そこで、皆様お待ちかねの秋のSweetsの登場です。

「シュルプリーズ」

surprise.jpg


「モンブラン」

montblanc.jpg


オススメは中深煎りから深煎りのコーヒーです。
この機会に、いつもとは違うコーヒーもお試しになってはいかがでしょうか?





2010.09.14 / Top↑