雨が続く毎日・・・
例年とは少し違う気候に、少しお疲れの方も多いのではないでしょうか?
なんとなく天気がパッとしないと気分も重くなりますが、
そんな空気を吹き飛ばすべく「玄ちゃん先生」から元気をいただきました!

頂戴したお品は「東京のたいやき御三家」と呼ばれるうちの一つで、
1匹ずつ焼き上げる1本焼き。
あんこがほどよい甘さで小豆の風味もありおいしくいただきました!
実は、あんことコーヒーは愛称が良いのです♪
ありがとうございました!  
20110530161609-1.jpg
                               
2011.05.30 / Top↑
昨日、とても見事な「さくらんぼ」を賜りました!

箱を開けてびっくり!
真っ赤で艶やかなさくらんぼが、びっしり敷き詰められていました。

P1010111.jpg

一粒一粒丁寧に軸が巻かれ並んでいました。
ぎゅっと詰まった甘みと、ぷりっとした果肉。
沢山の愛情を込めて育てられたさくらんぼでした。
ありがとうございました!
                       [店長 佐藤]
P1010104.jpg

山形「今が旬!」情報はこちら↓
                JA全農山形HP
2011.05.18 / Top↑
6月1日、上野学園石橋メモリアルホールにおいて、東日本大震災チャリティ・コンサートが開催されます。

クリストフ・ルセ  チェンバロ・リサイタル

来日演奏家のキャンセルが続く中、このチャリティのためだけに来日する演奏家のメッセージをPDFでお読みください。

演奏家からのメッセージと企画チラシ

告知の期間が短く、協力スタッフの方々も困っております。
できるだけ多くの方にチャリティにご協力いただきたいと存じます。
応援をどうぞよろしくお願いいたします。
2011.05.16 / Top↑
今回の新刊では、「百珈苑」のご主人に協力をいただきました。
早速、「百珈苑」ブログで宣伝してくださっています。
どうぞお楽しみください。リンク欄の「百珈苑」ページからご覧ください。
「百珈苑」のご主人は、いうなればエルヴェ・ティスのような方ですね。(BKTc)
2011.05.16 / Top↑
今回の災害で、仲間の店が引越しすることになりました。
ご存知の方も多く、ずいぶんと当店にもお問い合わせを頂戴しました。
消息が新聞に載りましたので、お知らせいたします。
市澤さんたちは、自分たちの境遇を嘆くことなく、前向きに行動しています。
今までひたむきに本業に励んできたことが、暖かい応援のネットワークを築くことになり、大変喜んでおられました。
早く再開し、本業に邁進する日々にもどれることを望んでおられました。(店主)
2011.05.11 / Top↑