美大で油絵を学ばれていた幹ちゃんが、一念発起して
農業の世界へ突進・・・・紆余曲折そしてこんなに立派な
玉ねぎくん、ニンニクちゃんが誕生です。

P1000429.jpg


ワンダフル!!! 幹ちゃん ひさよさん 

ご馳走になります。Mm
2014.07.22 / Top↑
梅雨明けも間近。
花火大会やアウトドアのクーラーボックスには
ぜひ、当店のボトルアイスコーヒーをご一緒にどうぞ!
しっかり冷えてます。
 NEC_0766.jpg

お菓子の方も明日から新しいケーキが始まります!
 NEC_0767.jpg
この型を使う、冷製デザートです。・・・もう、お分かりですか?
2014.07.21 / Top↑
hanawabayashi.jpg 「花輪ばやし」をご存知ですか。
8月19日から20日までです。
仙台、鹿角、青森を旅しました。

arthills-concert.jpg 彼の地の仲間のお店が店でコンサートをします。27年目を迎える記念です。

nebutaie.jpg ちなみに青森のねぶたは、8月2日から7日までです。
写真は「ねぶたの家ワ・ラッセ」の入場券です。
青森の仲間がカフェバッハ店主の講演会を企画招聘してくださいました。
当日は180名のホールにいっぱいのお客様、感謝いたします。

imaihagaki.jpgaomoriblend2010.jpg 青森の地域起こしに貢献しようと奔走している仲間です。こちらは10周年を迎えます。
今回はその努力が実って青森県のご協力をいただきました。
素晴らしい仲間と、その暮らす地域に感謝いたします。

ちょうど講演会の日、会場の外の川を遡るカヤックが三内丸山遺跡に辿り着きました。遺跡から出土したヒスイの辿った道を調査検証するプロジェクトがゴールした記念の日でした。
天気予報が心配でしたが、好天に恵まれ、正しいコーヒーを手作りしていてよかった、と仲間と喜びました。

各地で正しいコーヒーが仲間とその地域を元気にしています。(BKTc-N)


2014.07.21 / Top↑
先日、バッハへのご来店回数が200回目を迎えられたお客様がいらっしゃいました!
片道約2時間かけて暑い日も、雨の日も、早朝にもお越しくださり
200回を数えた昨日。1日1日を大事に記憶してくださったことに感謝です。
本当に、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

P1000411 (3)


お客様の多くは「何かのついでに立ち寄る」ではなく、
わざわざバッハを目的地として探しながらお越しくださいます。

毎日の日課としてご来店くださるお客様、家族がそろう場としてお使いくださるお客様、
ご遠方の方など様々です。

皆様がバッハを必要としてくださることに、スタッフ一同感謝しております。
今後は、より一層お客様に楽しんでいただけるように努力してまいります!
すべてのお客様へ
いつも、バッハをご利用いただきましてありがとうございます。(スタッフ一同)


2014.07.11 / Top↑
「店長!写真とりませんでしたか!」
「何のですか?」
「先日いただいたさくらんぼですよ」
「わたしは撮影してませんよ。誰か撮ってるんじゃありませんか、大層美しかったですから」
「誰か撮影してませんか?」
「エーッ、撮影は店長の仕事ですよ」
「今年はみんな撮影前に食べちゃったみたいですね」
「えっ?今年は、って?」
「昨年はしっかり撮影して、農園にお礼状を書きましたから」
「じゃ去年の写真はあるのですね」

P1010107.jpg

「コーヒーの完熟チェリーみたいですね」
「いやいや、まるでりんごですね」
「おいしいものは美しいですね」
「おいしいものは『人の手』が作る、という感じですね」
「おいしさの方程式ですね」
「本当においしいものは撮るのを忘れて食べてしまう、のが方程式ですね」

P1010111.jpg

「来年は直接収穫しに行きたいですねえ」
「さくらんぼは食べすぎない方がいいらしいですよ」
「収穫っていってるでしょ」
「お節が世界文化遺産なら、さくらんぼを食べるために写真のように詰めるのも 世界文化遺産にはいるのではないかしら?」





2014.07.10 / Top↑