いよいよ『シュトレン』が焼きあがりました

本場リューベックのローマジパンと数種類のスパイスを練りこみ、
数か月漬け込んだドライフルーツをたっぷり入れた、カフェ・バッハの『シュトレン』
フルーツと生地の割合、スパイス加減は長年の経験を活かして今年もバッチリです

じっくり焼き上げた『シュトレン』に、たっぷりバターをしみこませます。
山の部分を塗ったら、そっとひっくり返して裏にも・・・。
NEC_0820.jpg

そして先輩が、隣で新雪を用意!
二人のタイミングを合わせて、『シュトレン』をたっぷりのバニラシュガーの中に
閉じ込めます。(このタイミングがズレるとバターが乾いてシュガーがなじみません!)
NEC_0818.jpg
一晩、バニラシュガーの中で寝かせたら、1本1本丁寧に包みます。

さっそく試食を頂きました!
一年ぶりの『シュトレン』
「おいしい!!」
風味、口どけ最高です!コーヒーとよく合います!
変えずに受け継がれていく部分がありながら、今年も進化していきます・・・。

『シュトレン』は夕方焼きますので、店内にこの季節限定の香りが漂います♪



2014.10.15 / Top↑
みなさん、お待たせしました!
本日より、『シュルプリーズ』が始まりました!
NEC_0811.jpg

まわりはサクッ、中はなめらかなクレーム・ディプロマット・・・
コーヒーによく合います!
おすすめコーヒーは、「バッハブレンド」「グアテマラ・コンポステラ」など
いかがでしょうか?
お好みのコーヒーとご一緒にどうぞ!

最強と言われている台風が近づいておりますので、
皆様くれぐれも、お気を付けください。

スタッフ一同
2014.10.13 / Top↑
皆様、過日はお忙しい中ビックサイトまで足を運んでくださり
ありがとうございました。

「SCAJ2014」も無事に終わり、3日間とも沢山のお客様がブースに来てくださり
大盛況でした!

そして、今回来日していたコスタリカのグレース・メナ様が
なんとカフェ・バッハにお越しくださいました!
_1060047-1.jpg

そうです!ご好評いただいております「コスタリカPNグレースハニー」の
グレースさんです!
明るく笑顔が素敵な、エネルギッシュな方でした。

もちろん、「コスタリカPNグレースハニー」を召し上がっていただき、
お客様からご好評いただいていることもお伝えしました!

生産国代表と消費国代表がカフェ・バッハでのひとときを過ごす・・・
何とも素晴らしい光景でした。

普通でしたらなかなかお会いできない生産国の方々とお会いでき、
私たちのやる気も大いに刺激されました!

丁寧に作られたコーヒーを、私たちはハンドピックや焙煎、抽出を通して
よりおいしいコーヒーにして、皆様にご提供させていただきたいと思います。


『コスタリカPNグレースハニー』
コスタリカ西部、ウエストバレー地域のパルプドナチュラルコーヒー。
パーチメントにミューシレージ(糖質)が残ったまま乾燥させる精製法で、甘みやはちみつの様な
風味を出すことから「ハニーコーヒー」とも呼ばれます。
グレースハニーは「ハニーコーヒー」の中でも特別な「レッドハニー」をバッハ仕様として
仕立てていただいております。

2014.10.06 / Top↑
おはようございます!

先日お伝えしました『「カフェ・バッハ」のコーヒーとお菓子』の本が、
たった今、届きました!

51tQyEuOSAL[1]

ご来店、お待ちしております。
2014.10.04 / Top↑