19世紀ごろにフランスで作られたお菓子。
フランス語の「千の葉」の名の通り、幾重もの層になったパイ生地が
枯葉のように美しく色づいたさまを表しているといわれます。
DSC_0076-1.jpg
表面はキャラメリゼされてほろ苦さがあり、バターの風味豊かな生地と
甘くなめらかなクレーム・パティシエール。
シンプルだからこそ、丁寧に作られた味わいがよく分かります!

「ミルフイユは食べにくい」とよく言われ、世間のパティシエさんも
試行錯誤していらっしゃいますが、カフェ・バッハの「おぉっ」と驚くひと工夫もぜひお試しください!

ベストマッチングは「エチオピア・シダモW」
マンデリンや、タンザニア、マラウィもおすすめです!
2015.04.22 / Top↑
本日は、久しぶりにお天気に恵まれ
沢山のお客様にご来店いただきました
ありがとうございました!

店内でも冷房をつける暑さになり
待ち遠しくなるのが「水出しアイスコーヒー」です
今日から販売が始まりました

DSC_0071-1.jpg

苦味、コク、甘みのバランスがよく、ググッと飲める味に
仕上がっています!
ご注文、お待ちしております!!
2015.04.18 / Top↑
つい先日は暑いくらいでアイスコーヒーがよく出ましたが、
今日は、肌寒い一日でした。
熱いコーヒーに、ちょっと酸味のきいたタルトはいかがですか?
DSC_0064-1.jpg
「タルト・オ・スリーズ」
さっくりブリゼ生地に、甘酸っぱいグリオットチェリーを敷き詰めて
焼き上げたタルトです。
おすすめコーヒーは、スタッフにお尋ねください♪

コーヒーカップの種類も増えました
春は、これまでとは違うコーヒーにもチャレンジしてみてくださいね
2015.04.07 / Top↑
今週、東京の桜は見頃を迎えています。
DSC_0044-1.jpg
カフェ・バッハの近くにある神社の桜も満開です!
DSC_0045-1.jpg
春の到来とともに「フランクフルタークランツ」も始まりました!
ドイツ・フランクフルトの地方菓子です。
さわやかなレモンが香る生地で、コクのあるなめらかなバタークリームをサンドした
ケーキです。
DSC_00371-1.jpg
コロンビアや、マラウィと合わせてみてはいかがでしょう?
DSC_00411-1.jpg
2015.04.01 / Top↑