--.--.-- / Top↑
先日のハイチ・コープカブに続き「コロンビア・マタレドンダ」が
入荷しました!
コロンビア南西部、ナリーニュ県チャチャグイ地区マタレドンダ農園のコーヒーです。
田口マスターと総店長が実際に農園を見学し、豆を見て買い付けてきたコーヒーです!
インパクトのあり柑橘系のコク、華やかな酸味と、複雑さを感じるスパイシーな味が楽しめます。
DSC_0518-1.jpg
2016.05.26 / Top↑
新しく「ハイチ コープカブ」が入荷しました!
DSC_0516-1.jpg
ハイチ南部のティオッテ地区で栽培されたコーヒーです。
南部では、とても希少な、わずか5%しかない「ウォッシュト」タイプです。
上品で華やかな香り、ほどよい酸味と柔らかなコクが楽しめます。
今の季節にピッタリです!

【製菓主任よりひとこと・・・】
ぜひ、キルシュトルテと合わせてみてください!
2016.05.22 / Top↑
「キルシュクーヘン」が焼きあがりました!
DSC_0507-1.jpg
ドイツ語で「さくらんぼのケーキ」
おいしいサクランボが入荷しないと作れません。
まさにサクランボを味わう焼き菓子です。
シナモン香るアーモンド入りのバター生地、たっぷり入ったチョコレート!
コーヒーとよく合います。
おすすめは中深煎り「タンザニア」はいかがでしょう。
2016.05.12 / Top↑

