お待たせいたしました!
今年も、いよいよ「シュトレン」の販売を開始しました!!
この時期、夕方になるとお店は2階で焼いているシュトレンの
スパイシーで香ばしい香りでいっぱいになります。

成形の様子です。
NEC_0427.jpg
型の大きさに合わせて大まかに形を作り・・・
NEC_0428.jpg
こだわりの部分は手で整えます。
NEC_0429.jpg
型をかぶせて、微調整を加えながらしっかり焼きます。
全体のバランスをを考えての調整が、焼き上がり後の状態に反映します。
NEC_0435.jpg
焼きあがったら、たっぷりバターをしみ込ませます。(写真右のスタッフ)
1本1本状態が少しずつ違うので、出来上がった商品が均一になるように、
バターのしみ込み具合を見ながら加減します!
NEC_0440.jpg
バターをしみ込ませたら、すぐにバニラシュガーの中に埋め、生地となじませます。
カットした時の断面をご覧になってください。
真っ白なシュガーと、バターなじんだシュガー、焼き目のきれいな層になっています。
NEC_0432.jpg
1本1本包んで商品の完成です。

おすすめのコーヒーは、ほどよい苦みとスパイシーさのある
マンデリンはいかがでしょうか?

毎年、たくさんのご予約をありがとうございます。
フルーツの漬け込み量には限りがあるため、数量限定となっております。
12月に入ってしまうと、ほぼ予約完売間近となってしまいます。

ぜひ、お早めにご予約下さい。
よろしくお願い致します。
2012.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafebach1986.blog134.fc2.com/tb.php/171-2b25ccfd