「店長!写真とりませんでしたか!」
「何のですか?」
「先日いただいたさくらんぼですよ」
「わたしは撮影してませんよ。誰か撮ってるんじゃありませんか、大層美しかったですから」
「誰か撮影してませんか?」
「エーッ、撮影は店長の仕事ですよ」
「今年はみんな撮影前に食べちゃったみたいですね」
「えっ?今年は、って?」
「昨年はしっかり撮影して、農園にお礼状を書きましたから」
「じゃ去年の写真はあるのですね」

P1010107.jpg

「コーヒーの完熟チェリーみたいですね」
「いやいや、まるでりんごですね」
「おいしいものは美しいですね」
「おいしいものは『人の手』が作る、という感じですね」
「おいしさの方程式ですね」
「本当においしいものは撮るのを忘れて食べてしまう、のが方程式ですね」

P1010111.jpg

「来年は直接収穫しに行きたいですねえ」
「さくらんぼは食べすぎない方がいいらしいですよ」
「収穫っていってるでしょ」
「お節が世界文化遺産なら、さくらんぼを食べるために写真のように詰めるのも 世界文化遺産にはいるのではないかしら?」





2014.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafebach1986.blog134.fc2.com/tb.php/303-23cd2908