cafe Bachのある山谷、台東区には、いろいろな職人さんが沢山いらっしゃいます。
今回の「散歩の達人」にも沢山取り上げられています
桜も少しずつ咲き始めたこの季節
いろいろなところを訪ねながら、ゆっくりお散歩も良いですね!
51Vi10sFcRL.jpg

cafe Bachお客様に、シャッターに絵を描く方がいらっしゃいます。
自転車に絵の具が沢山並んだリアカーをつけていらっしゃるので
お客様の間でも「絵描きさん」で有名です
レタスト田中さんHP

浅草寺五重塔に通じる「奥山おまいりまち」商店街の作品は、田中さんの作品なのです!
初めて「シャッターに絵を描く人」と出会いました。
「あのシャッターに絵を描けるの?」「デコボコなのに!?」最初、とても驚きました!
「???」という私たちに田中さんは「シャッター絵ができるまで」を写真で見せてくださいました。
でも、残念ながらシャッター絵は、そのお店が開いている時には見ることができません。(お店の方すみません
ところがなんと今、この「奥山おまいりまち」の皆様が夜、田中さんの作品をライトアップしてくださっているのです!
ぜひ、皆さん足を運んでご覧ください!

昼間は賑やかな街も、夜は静かなギャラリーに大変身です
少しだけ、ご紹介です
DSC_0456.jpg  DSC_0464.jpg  DSC_0459.jpg  DSC_0458.jpg  DSC_0465.jpg



2016.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafebach1986.blog134.fc2.com/tb.php/386-a3455157