だいぶ、秋めいてまいりました。
毎年、ご好評いただいております「シュトレン」の仕込みが
着々と進んでおります。

ハンドピックをしたレーズンを番重に入れ・・・
(実はコーヒー豆のみならず、レーズンもハンドピックしています!!)
P1010051-1.jpg

ドライフルーツを入れ・・・
P1010039-1.jpg

最高級のお酒をたっぷり入れ、しっかり混ぜます。
(これによって風味が増し、保存料を使わなくても日持ちがするのです。)
P1010041-1.jpg

これを樽に移し、数ヶ月漬け込みます。
P1010046-1.jpg

つまり、シュトレンの仕込みは数ヶ月前から始まっております。
たっぷりお酒を吸い込んだドライフルーツは重く、重労働ですが、
定期的に樽の中でしっかり攪拌します。

こうしてお酒とほどよくなじんだドライフルーツを生地に混ぜ込み、
焼き上げます!

10月中旬過ぎから、カット売りで店頭に並ぶ予定です。
是非、今年の味をお楽しみに!



2011.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cafebach1986.blog134.fc2.com/tb.php/89-19a84a77