本日、仕込み始めました!
tomato.jpg
厳選された真っ赤なトマトを製菓部総出で湯むき、種取りします。
この丁寧な作業が大事な味の決め手となります。
tomato3.jpg
お待たせしました!
「ババのトマトソース添え」19日から始まります!

ラム酒風味のシロップをたっぷり浸み込ませたババの生地(発酵生地)に
なめらかなクレーム・シャンティーをのせて、さわやかなトマトソースをかける
絶妙なバランスの夏季限定冷製デザートです。

ラム酒をたっぷりかける本場のババとはちょっと違った
café Bachオリジナル「ババのトマトソース添え」
ぜひ、お召し上がりください。
2017.07.19 / Top↑
例年より一足早く「ブランマンジェ」が始まりました!
ちょっと暑かったり、涼しかったり、少々お疲れ気味の体に
ひんやりコーヒーゼリーとブランマンジェはいかがですか?

bran.jpg
2017.05.28 / Top↑
五月も半ばに入り、浅草はもうすぐ「三社祭」です。
毎週どこかでお祭りのあるこの時期は、自然とワクワクします!

今、カフェ・バッハではおいしいアメリカンチェリーが入りましたので
「キルシュクーヘン」を始めました。
丁寧に種を取り除き、チョコレートとシナモンを入れた生地に
ゴロッと丸ごとチェリーが入っています。
ひんやりとした焼き菓子タイプのケーキです。
IMG_3443.jpg
他にも、さわやかなオレンジのショートケーキをご用意しました!
皆様のご来店をお待ちしております。
2017.05.17 / Top↑
桜前線も北上し、葉桜がきれいな今日。
「今日は暑いな」という日も増えてきました。
明日、26日から「水出しアイスコーヒー」が始まります。

ケーキは今日から新作が出ました。
ドイツフランクフルト地方のケーキ「フランクフルタークランツ」です。
香りの良い、きめ細かい軽い生地となめらかなバタークリーム。
さわやかなフランボワーズジャムとカリカリのほろ苦アーモンド。
見た目もかわいらしく初夏を迎えるこの季節にピッタリです。
!cid_C620B8B6-5478-411B-BC72-5169DA73228B.jpg    !cid_A111BB6A-A005-40AF-90BA-56019530ECFF.jpg
深煎りマラウィやペルー、中深煎りコロンビアなどと合わせてみては
いかがでしょうか?
2017.04.25 / Top↑
日頃は格別のお引き立て賜り、誠にありがとうございます。
新年度になり、cafe Bachも新入社員を迎え新しいスタートです。
これまでと変わらず継続していくことと、進化していく点との融合の中で
日々、前進してまいります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
2017.04.02 / Top↑